韓国文化

パクの韓国ブログをリニューアルしました!!

パクの韓国ブログを公式ページでスタートしました!!

 


はじめまして!!
気がついたら、韓国文化にハマり
2019年には年4回プライベートで韓国に遊びに行ってしまい
今年も年4回を目標にし、3月にも韓国に行く予定だったのですが
コロナのせいで韓国に行けなくなり
日本でも韓国でも、よく韓国人に間違われる”パク”です!!

今回初めての投稿になるのですが、これから韓国の文化や
韓国の好きな食べ物、ドラマ、バライティ番組などなど
気になったことを男性目線で不定期に書いていこうと思っているので
是非ご覧いただけると嬉しいです。

まずは簡単に自己紹介から



1.なぜ韓国文化にハマったのか

そもそもなぜ韓国文化にハマったのかを説明します。

私は、日本生まれ日本育ちの100%日本人なのですが
中学生の頃から、韓国で超有名なパクチソン(朴智星)に似ていると
言われてきました!!(なのでパクとかパクチソンと呼ばれてきました。)

しかし、その当時はKARAや少女時代は好きではあったものの
そこまでハマっておりませんでした。

しかし、大学生になり
パクチソンに似ていることもあり韓国人の同級生と
仲良くなり、韓国人の人って凄く優しいなと感じました。

でも、大学生の時には韓国には一度も行きませんでした。

韓国の文化にハマったのはここからです。
就職して2年ほどたった時に、まとまった休みが取れることになって

1人で韓国に行こう!!

となり、初めて
一人で韓国に行きました!

韓国旅行


韓国語ももちろん上手ではないのですが
日本語を喋れる方も多く、みんな親切で凄くいい国だなと感じたのが
韓国にハマったキッカケでした。

それで、韓国に遊びに行くたび大学の時の友達と遊んだり
新たに現地で仲良くなったりしながら
韓国の友達が増えていき、ますます韓国文化や人にハマっていき
今に至ります。

2.韓国の食べ物にもハマってしまった

私は、今まで数は多くないですが
アメリカ(ニューヨーク)、台湾(台北)にも過去に旅行をしました。

ニューヨークは、全てに置いて刺激的でまた行きたいと
思ってますが、実際なかなか簡単には行けないのが
現実…

台北は、親日の方が多くとても楽しいところでしたが
ちょっと食べ物が私には合わなかったんです。

ですが、韓国の食べ物は私にはドストライクでした。

韓国の一番好きな食べ物は、ヤンニョムチキンです(笑)
(ヤンニョム=甘辛タレ)

ヤンニョムチキン

日本の唐揚げと違い、
外はサックサックで甘辛ダレとチキンの組み合わせが
최고(最高)なんです!!

初めて食べた時は衝撃的で
この上の写真のチキンを一人で食べてしまいました

他にもたくさん好きな食べ物はありますが、
それは今度紹介させてもらいますね。

3.韓国ドラマにもハマってしまった

そういったこともあり、何度か韓国に遊びに行くにつれ
韓国文化にどっぷりハマり、ドラマも見るようになりました!!
そしたらドラマにもハマってしまいました(笑)
NetflixやU-NEXTなどで様々なドラマを見てましたが
最近はNetflixオンリーで韓国ドラマを見ています。

今まで一番で一番ハマったドラマは選ぶのが
難しいですが、、最近のドラマだと

バカボンド画像

「Vagabond/バガボンド」(배가본드)
イ・スンギとペ・スジ(元miss A)主演の
スパイアクションドラマ

後ほど、紹介しますがスジが韓国の女優の中で一番好きな女優さんです。

イ・スンギも、produce48の国民プロデューサー代表の時に知り
カッコいい人だなと知り

この2人のドラマなら間違えなく面白いと思い
日本で配信された日にすぐ見ました。

イ・スンギのアクションシーンがとてもカッコよく
ぺ・スジもクールビューティーな雰囲気がとてもよく
とてもいいドラマでした!!

まだ、見ていない方は是非見てみてください^^

4.好きなドラマから俳優さんにもハマってしまった

さまざまなドラマを見るにつれ
いろんな、俳優や女優を覚えていき

今、一番好きな俳優さんは

パクソジュン

パク・ソジュン(박서준)
日本でも梨泰院クラスが大ヒットして
韓国ドラマを見たことがない方も、梨泰院クラスをキッカケに
パク・ソジュンを知った方も多いのではないでしょうか??

パラサイトパクソジュン

実は、パラサイト(기생충)にも少しだけですが特別出演していましたよね!!
韓国ドラマ好きな方は、その予告を見て映画を見に行きたくなった方も
多いはず^^

一番好きな女優さんは

ペ・スジ 배수지

ペ・スジ(배수지)
先ほど、お伝えした
バカボンド“を初めとして
あなたが眠っている間に“や
むやみに切なく“でも
可愛い演技をし、国民の初恋と呼ばれているだけあって
とても可愛く綺麗なので、一番好きな女優さんです。

他の男優や女優をまとめた記事も今後掲載していきます。

5.まとめ

そんなこんなで韓国文化にハマってしまったパクでした。

あっちなみに10月の韓国語能力試験(TOPIK)に向けて
韓国語をも勉強中です。

これから、韓国が大好きなパクが
男性目線で、韓国のオススメ情報を配信していきます。
中には、いつも宿泊する、立地がよくシングルルームで
3,000円以下で泊まれるオススメホテルも紹介していきますので
これから是非チェックをお願いします^^

以上、パクでした。
ありがとうございました。(감사합니다)

清渓川

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です